会社情報

社会貢献活動

エスタディオグループの社会貢献活動

エスタディオグループは利益の一部を社会に還元しています

エスタディオのマインドでもありますように、当社はエンターテインメントを通してお客様に夢と喜びと感動をご提供すると共に、地域社会への貢献活動に積極的に取り組んでおります。

エスタディオ グループは平和にエンターテインメントを楽しんでいただける社会を根本から応援いたします

エスタディオグループ寄付活動のご報告

2015年12月にはエスタディオグループの地域社会貢献活動の一環として、各店舗周辺地域の児童擁護施設や社会福祉協議会の児童デイサービスセンター等へ、 クリスマスプレゼントをできるかぎりの気持ちで寄贈いたしました。 今年のクリスマスでは近隣の各店舗の支配人がサンタクロース、同行スタッフがトナカイなどに扮し、 その地域の子供たちが笑顔で健やかに成長してもらいたいと願い寄贈させていただきました。
エスタディオグループでは今後も地域社会への貢献活動を通じてますます各地域社会に貢献していきたいと考えております。

サンタトナカイオラフ
お礼の品

地域貢献活動

HONMOKU COMMUNITY STATION AREA−2
本牧6番街シネコン跡地を自社物件化し地域に密着した新しいカルチャーコミュニティースペース
ビジネスモデル構築を目指し実験を進めています。名称は「HONMOKU AREA−2
文化、芸術を愛しコミュニティを大切にする人々の自由な表現空間を提供しジャンルにこだわらず世界を対象として東京ベイエリアからのアプローチの良さ、横浜文化のバックボーンを活用した未来型の施設をコンセプトに開発を進めています。 2014年から横浜市の「Dance Dance Project」の連携事業協賛として様々な実験イベントを展開して横浜市の文化育成に貢献しています。

 2014年11月 HONMOKU ART PROJECT 2014
 2015年 7月 パフォーマ70 HONMOKU
 2015年10月 横浜2015主催事業 森山未来 公演 イスラエル大使館協賛
 2015年11月 LOVE GATHERING 2015
 2015年12月 HONMOKU ART PROJECT 2015


地域お祭りへの参加

エスタディオ見附店は第47回見附まつり花火大会にて
市民花火「見附夏コレクション花火」に協賛いたしました。

 開催日時
   2015年7月26日19時30分〜
   (エスタディオ見附店の大スターマインは21時頃)
 観覧会場
   見附運動公園多目的グラウンド(新潟県見附市)

エスタディオグループでは今後も地域社会への貢献活動
継続的に実施してまいります。

見附花火

地域貢献活動

エスタディオグループは各種研修時に、地域環境美化活動を行っております。

2015年春、本社や自社研修センター(横浜市)にほど近いみなとみらい地区赤レンガ広場にて新入社員が清掃活動を行いました。

〜新入社員は全員参加〜

赤レンガ前
新入社員
ランドマークタワー

エコキャップ活動

ペットボトルのキャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを贈る活動をエスタディオグループで支援しております。

jcv

店舗・本社に専用の回収BOXを設置しており、従業員だけでなく、お客様にもご協力いただいております。
キャップのリサイクルを焼却処分せずにリサイクルすることで、処分の際に発生する二酸化炭素の発生を抑えることができます。また、キャップのリサイクルで得た売却益(回収団体様仲介)で発展途上国の子供たちにワクチンを贈ります。

エスタディオグループでは、現在まで累計893.431個を超えるキャップを集め、1,038人分相当のワクチンを贈ることができました。




2014年の社会貢献活動報告
2013年の社会貢献活動報告
2012年の社会貢献活動報告
2011年の社会貢献活動報告
2010年の社会貢献活動報告