会社情報

社会貢献活動

2014年の活動実績


店舗ECO活動

エスタディオグループは以下の3つを推進しております。
「電力使用状況の見直し」 「従業員の意識改革推進」 「業務中のムダな電力を削減」
〜〜具体的施策のご紹介〜〜
  ●エスタディオ利府店・・・太陽光発電事業を開始
  ●エスタディオ本牧店・・・LED照明と高効率空調設備の導入

利府店太陽光発電
本牧店
健宝の湯

エスタディオグループ寄付活動のご報告

宮城県利府町社会福祉協議会児童デイサービス[すきっぷ]の子供たちへ障害者、高齢者用スポーツ用品セットやレゴ、その他多数の玩具をプレゼントし、 通われる子供たちが毎日、楽しく過ごせるよう願って寄付いたしました。その笑顔でその町が少しでも明るくなることは最高の喜びと感じます。
 贈呈月日:2014年12月22日
宮城県利府町児童養護施設[丘の家子どもホーム]へ電子ピアノや自転車、三輪車、キックボード、幼児用DVDなど そこで育つ子供たちにアミューズメント企業として夢と喜びを提供するためクリスマスプレゼントとして寄付をいたしました。
 贈呈月日:2014年12月22日
エスタディオグループでは今後も地域社会への貢献活動を継続的に実施してまいります。

サンタトナカイ
利府A

エスタディオグループ寄付活動のご報告

2014年12月にはエスタディオグループの地域社会貢献活動の一環として、各店舗周辺地域の児童擁護施設や社会福祉協議会の児童デイサービスセンター等へ、 クリスマスプレゼントをできるかぎりの気持ちで寄贈いたしました。 今年のクリスマスでは近隣の各店舗の支配人がサンタクロース、同行スタッフがトナカイなどに扮し、 その地域の子供たちが笑顔で健やかに成長してもらいたいと願い寄贈させていただきました。
エスタディオグループでは今後も地域社会への貢献活動を通じてますます各地域社会に貢献していきたいと考えております。

目録贈呈
サンタで寄贈

エスタディオグループ寄付活動のご報告

地域社会への貢献の為、地域の園児に健やかに育っていただきたく、12月22日には富山県黒部市にある三日市保育園へ絵本140冊と紙芝居10冊を、 12月24日には同じく富山県黒部市にある愛児保育園へ絵本80冊と紙芝居10冊を寄贈いたしました。
両園ともエスタディオ黒部店支配人がサンタクロースに扮して訪園し、たくさんの笑顔とふれ合いました。

●三日市保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月22日(絵本140冊紙芝居10巻)贈呈
●愛児保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月24日(絵本80冊紙芝居10巻)贈呈
園の皆様と共に
サンタと笑顔
子供達と共に

エスタディオグループ寄付活動のご報告

2014年12月3日には富山県射水市にある5つの公立保育園絵本50冊と紙芝居10冊づつクリスマスプレゼントとして寄贈するため、各施設を訪問させていただきました。
又、市立の園の為、寄付目録は射水市役所市長室にて夏野元志市長に手渡し、その後下記日程にてエスタディオ小杉店の支配人・副支配人が下記保育園を直接訪問しました。
各園へ来園する当日、支配人はサンタクロース、副支配人はトナカイに扮してクリスマスらしく盛り上げてまいりました。 地域社会への貢献を理念に掲げており、デジタルで育つ現代の子供たちに絵本による想像力、色彩力等を育んでもらい、 健やかに成長して欲しいと願いプレゼントをさせていただいております。
各園では子供たちの明るく元気なお歌のプレゼントや、とても心がこもった手作りの感謝状などをいただきました。

●池多保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月17日(絵本50冊紙芝居10巻)贈呈
●大江保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月17日(絵本50冊紙芝居10巻)贈呈
●千成保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月18日(絵本50冊紙芝居10巻)贈呈
●下村保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月19日(絵本50冊紙芝居10巻)贈呈
●金山保育園 株式会社エスタディオより 2014年12月22日(絵本50冊紙芝居10巻)贈呈
射水市役所市長室にて
サンタから手渡し
子供達と共に

地域お祭りへの参加

エスタディオ見附店は第46回見附まつり花火大会にて市民花火「見附夏コレクション花火」に協賛いたしました。
 開催日時:2014年7月26日19時30分〜(エスタディオ見附店の大スターマインは20時15分頃)
 観覧会場:見附運動公園多目的グラウンド(新潟県見附市)
エスタディオグループでは今後も地域社会への貢献活動を継続的に実施してまいります。